規約   改正 平成24年5月19日

第1章 総則

第1条(名称)

この会の名称は、「ともだち in 神戸」 と称する。

第2条(事務所)

この会は、主たる事務所を神戸市西区に置く。

第3条(目的)

この会は、東日本大震災被災地が復旧から復興できるまで支援するものとする。

第4条(事業)

前条の目的を達成するために、次の事業を行う。
 1、被災地への生活用品支援。
 2、被災者への保健衛生活動
 3、健康体操教室の開催。
 4、必要と思われる事業の開催。

第2章 会員

第5条(入会)

この会の会員は、会の趣旨に賛同する個人によって組織し、次のとおりとする。
 1、正会員 :この会の目的と活動内容に賛同し、目的達成のために積極的に活動する個人。
        会に申し出、運営委員会において承認を受けるものとする。
 2、賛助会員:会の趣旨に賛同する個人とする。

第6条(資格喪失)

会員が次の項に該当する場合、その資格を喪失する。
 1、本人から退会届けがあった場合。
 2、この会の規律に反する行為、または会の名誉を傷つける重大な行為があった場合。

第3章 役員

第7条(種類及び定数)

この会を運営するため、次の役員を置く。
 1、代 表 :1名 本会を代表し、会務を総括する。
 2、事務局長:1名 事務局を統括し、役員会、運営委員会の決定事項に従い会務を遂行する。
 3、会 計 :1名 会全体の経理責任者として会務を遂行する。
 4、監 事 :1名 必要により本会の監査を行う。

第8条(会議)

本会の定例会は、毎月開催し、年に1回総会を開催する。

第4章 会費

第9条(会費)

本会を運営するため、次の会費を徴収する。
 正会員の会費は、1か月あたり金500円とする。
 賛助会員は年会費は、金1000円とする。
 但し、行事等で不足分が生じた場合は、会員の同意を得て徴収することができる。

第10条(会計年度)

本会の会計年度は毎年4月1日に始まり3月31日に終わる。

第5章 附則

(会則の施行)

 この規約は、平成23年5月16日から施行する。
 この規約は、平成24年5月19日から一部を改正し、施行する。


Copy Right ともだちin神戸 Since 2011
inserted by FC2 system